高橋克実、江角マキコ「ショムニ」仲間の集まり「ここ2年くらい来てない」

[ 2017年1月24日 16:26 ]

高橋克実
Photo By スポニチ

 俳優の高橋克実(55)が24日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜後1・45)に生出演。芸能界引退を電撃発表した女優の江角マキコ(50)について言及。江角が主演を務めたドラマ「ショムニ」の共演者が集う会に「ここ2年くらい来てない」と明かした。

 24日発売の女性週刊誌「女性自身」が夫との別居と実業家との不倫疑惑を報道。江角は23日に引退する意向を発表し、さらに不倫疑惑は否定し、離婚の予定はないとしている。

 番組では「女性自身」の報道に触れ、実業家は昨年8月に巨額投資詐欺事件で逮捕され、江角は一部週刊誌で“被害者”として報じられたと紹介。男性とは4年ほど前に知り合い、「億単位の出資をした」との指摘もある。

 MCを務める安藤優子キャスター(58)は「もし江角さんが投資詐欺話の被害者だとすると、お金を返してほしいと談判をする可能性はありますが、相手が相手だけに一人で乗り込んでいって長時間談判するのはどうなのかなと。私だったらきちっとした代理人を立てて、人目のあるところで(談判)してもらうなあという気がします」とコメント。

 高橋は「僕はショムニで5年間で3クールとスペシャルをやって、ほとんど家族ぐるみの付き合いになった。毎年1回飲み会があって、(02年に急逝した)伊藤俊人くんの命日に、そこでみんな集まるんです。そういえばここ2年くらい江角さんは来てないので、まあいろいろこういう何かがあったのだなあと」と明かした。

続きを表示

2017年1月24日のニュース