悩み解決のはずが…松岡修造氏「俺は失格 NGワードを言っちゃう」

[ 2016年12月18日 17:10 ]

小学生の悩みに答える松岡修造氏
Photo By スポニチ

 スポーツキャスターの松岡修造氏(49)が18日、都内で児童向け書籍「修造アンサー!! こまったきみの、なやみ解決」発売記念イベントを行った。

 小学生の悩み、心のモヤモヤに修造氏が熱血アンサーを出す同書だが、自身の子育てについて問われると「俺は父親失格。やっぱり自分の子供だと冷静ではいられなくなるから、感情で怒って普段では絶対言わないNGワードを言っちゃう」と肩を落とした。

 実際に3人の子供たちは世間の持つ“熱血漢のいい父親像”を疑問視していると告白。「世間のお母さん方から“こういうお父さんでいいわね〜”って言われると『みんな騙されてるな〜』って言います。『嘘ついてんじゃん』って」と苦笑い。「そう言われて『確かにね。でも俺は俺なりにやってるんだ!』」と主張し「それがウザイんでしょうね…」と子育ての苦労を明かした。

 今年1年を振り返り「勇気って言葉を大切にしていた1年でした」とし、「来年は笑顔の年にしたい。率先して笑顔!家も中でも笑顔!」と目標を掲げた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年12月18日のニュース