小川菜摘 夫・浜田雅功と寝室を一緒にしたワケ「いびき、歯ぎしりは大変だけど…」

[ 2016年11月12日 11:02 ]

タレントの小川菜摘

 タレントの小川菜摘(53)が12日放送のフジテレビ系「にじいろジーン」(土曜前8・30)に出演。12年飼った愛犬の死で号泣するなど、夫でお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(53)の家庭での素顔を明かした。

 小川のリクエストで、番組MCを務めるお笑いタレントの山口智充(47)と大型犬を連れて都内の公園を散歩。現在家では小型犬を3匹飼っているが、3年前、それまで12年住んでいたトイプードルが死んだという。「一番最初に飼ったので。それはそれは悲しくて。ダンナがもう号泣しちゃって」と当時の浜田を伝え「あんな姿見たの初めてだったので驚いた。一番最初に家族になった犬だから」と振り返った。

 また動物園でのロケでは、寄り添っているつがいのヤマアラシを前に夫婦の寝室についても言及。子供を挟んで妻と同じ寝室で寝ているという山口に対し、小川は「一時期は(寝室は)別だったんだけど、年取っていつ夜中に病気になるとか、発作が出るとか分からないから、『寝室、一緒にした方がいいね』って一緒に寝ている」と告白。ただ「いびきとか歯ぎしりとかお互い大変ですけど」と付け加えて笑わせた。

 子供が小さいときは家族で動物園にも訪れていたという浜田家。小川は「あの人、テーマパークとかだと人が寄ってこないオーラを出す。めっちゃ怖いの、人が寄ってこないの。でも夢の国にいるわけじゃん。子供が『どうしてそんな顔するの』って嫌がるの」と、浜田をまねたいかつい顔を作っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年11月12日のニュース