ゲス極、11・9新作アルバム発売 川谷自信「これが僕らです」

[ 2016年9月12日 12:00 ]

3枚目のアルバム「達磨林檎」をリリースするロックバンド「ゲスの極み乙女。」

 人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の3枚目のアルバム「達磨林檎」が11月9日に主要配信サイトでのダウンロード販売を開始、12月7日にはCD盤が発売されることが12日、分かった。

 ボーカルの川谷絵音(27)がタレント・ベッキー(32)との不倫騒動で揺れる中、1月13日に発売したアルバム「両成敗」から1年足らずでのリリース。CD盤の仕様・形態・価格など詳細に関しては後日発表されるが、今回のアルバム発売決定を記念し、9日から、先行シングル曲となる「シアワセ林檎」の無料ダウンロード企画(ワーナーミュージックのホームページ)もスタートした。

 アルバム発表に際し、川谷は「今年1月にアルバムをリリースしましたが、同じ年にまたアルバムをリリースします。そして13曲全てが新曲。ゲスの極み乙女。は常に進化しています。『両成敗』からの進化具合に驚くはずです」と自信いっぱいにコメント。「今回はサウンドの振り幅が凄いので色々なゲスの極み乙女。を楽しめると思います。これが僕らです」とアピールしている。

 サイト配信の翌日となる11月10日からはワンマンツアー「林檎を落としたのは、だーれだ」の開催も決定。前回の「ゲスな宇宙旅行」から約半年ぶりとなるツアーで、全国7都市9公演を行うことも発表された。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年9月12日のニュース