渡辺直美 勝因は「知名度」人生初の合コンで台湾の男性をゲット!?

[ 2016年9月12日 15:12 ]

大人気ぬいぐるみ「もっちぃもっちぃ」販売10万個突破記念イベントに“もちもちクイーン”として登場した渡辺直美

 お笑い芸人の渡辺直美(28)が12日、都内で行われた人気ぬいぐるみ「もっちぃもっちぃ」販売10万個突破記念イベントに登場。人生初の合コンで、“知名度”を武器に台湾人の男性の連絡先をゲットしたことを明かした。

 「もっちぃもっちぃ」はもちもちした感触で癒やしを与えるディズニーキャラクターのぬいぐるみ。渡辺はもちもちクイーンに選ばれ、「まさかもちもちクイーンに選ばれると思わなかった。自分でももちもちだとは思っているので、嬉しいです」と大はしゃぎ。

 最近の癒やしは?と聞かれ、「台湾にロケで行って、初めて合コンをしたんです」と台湾で人生初めて合コンを体験したことを告白。「イケメンたちを集めに集めて合コンした。結果、(合コンに来た)4人とも私に夢中みたいになって、1人と連絡先を交換してつながっている状態ですね」とニヤリ。母親が台湾出身であることから「言葉の勉強にもなるかなと思って。英語と現地の言葉、日本語を交えながらLINEしてるんです」と話した。

 とはいえ、「連絡先は誰からも聞かれなかったんです。だから、私から聞いたんです」と苦笑しつつも「合コン最高です」とテンションを上げた。集まったメンバーは渡辺が売れっ子のお笑い芸人だということはみんな知っていたといい、「チョロかったです。知名度という知名度を使いまくった。引っかかっちゃったんですよね、私に。勝因は日本での活躍の知名度!」と言い切り、笑わせた。男性はクマに似ているといい、「彼とは相思相愛で、同じ歳です。まだメール2、3回しかしてない」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年9月12日のニュース