上野樹里“17年の思い”実った!トライセラ和田唱と結婚「幸せ」

[ 2016年5月27日 05:30 ]

結婚を発表した上野樹里

 女優の上野樹里(30)とロックバンド「トライセラトップス」のボーカル和田唱(40)が26日、結婚した。双方の所属事務所が発表した。この日、2人で都内の区役所に婚姻届を提出。近日中に都内で同居生活をスタートさせる。

 昨年秋ごろの交際開始からわずか半年のスピード婚となった。2人は連名の文書で「2人にとって、とても自然なことでした。お互いに支え合いながら、一歩一歩、前に進んでいこうと思っております」と報告。25日が上野の30歳の誕生日で、翌26日が大安吉日、しかも2人がオフだったことからこの日を選んだ。上野は妊娠しておらず、今後も女優業を続ける。挙式・披露宴は未定。

 上野はインスタグラムでツーショット写真を初公開。前日25日に撮影したもので、ワイングラスを手にした和田と幸せそうな笑顔を見せている。「私は幸せです」「こんなに素敵なパートナーとこれから生きていける事は何よりの喜びです」とファンに報告。和田もツイッターで「彼女はチャーミングで才能があって、ある部分、僕よりロックです」とのろけた。

 上野にとって17年の思いが届いた。初めて買ったCDが、99年発売の同バンドのシングル「if」。ファンを公言し、ライブにも足しげく通っていた。友人を通じて和田と知り合い、半年前に交際へと発展した。当初から結婚を視野に入れ、周囲は「同じエンターテインメントの世界で仕事をしているので、共感できることが多かった様子。和田さんがほれた一つの理由は、上野さんが料理好きなことです」と明かした。

 和田の父はイラストレーターの和田誠氏(80)で、母は料理研究家でシャンソン歌手の平野レミ(69)。上野は趣味が料理で、4月のイベントでも「片栗粉でとろみをつけるのがうまくなりました」と花嫁修業ぶりを明かしていた。

 ◆上野 樹里(うえの・じゅり)1986年(昭61)5月25日、兵庫県出身。2002年、NHKドラマ「生存~愛する娘のために~」で女優デビュー。代表作は映画「スウィングガールズ」やフジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ」など。陸上短距離とテナーサックスが得意。姉はDJ SAORI、シンガー・ソングライターの上野まな。

 ◆和田 唱(わだ・しょう)1975年(昭50)12月1日、東京都出身。97年、シングル「Raspberry」でデビュー。代表曲は「GOING TO THE MOON」など。人気グループ「SMAP」やロックバンド「SCANDAL」に楽曲提供もしている。映画とレコードとディズニーランドが好き。血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年5月27日のニュース