布袋、ズッケロとコラボ「楽しみ」、28日イタリアフェスで共演

[ 2016年5月27日 14:43 ]

「日本イタリア国交樹立150周年記念イベント」に出席した布袋寅泰(左)とズッケロ

 ギタリストの布袋寅泰(54)とイタリアのミュージシャン・ズッケロ(60)が27日、都内で「日本イタリア国交樹立150周年記念イベント」に出席した。28日から六本木ヒルズで開催されるイタリアのフェスティバルイベント「イタリア・アモーレ・ミオ」で2人はデュオパフォーマンスを行う。

 布袋は「彼のアルバムにギターで1曲参加させてもらったんですが、僕のギターと相性がとてもいい。この晴れ晴れしい舞台でズッケロとやれるのはうれしいし、とても楽しみにしてます」と喜んだ。レコーディングについては「最初は緊張してたんですが、スタジオ入ってきたら太陽みたいな人で明るくジョークをくれた。僕の色んなアプローチも引き出してくれて、名プロデューサーでもあります」と絶賛した。

 一方、ズッケロは「初来日なので光栄に思う。布袋さんとパフォーマンスできるの楽しみ。音楽を通して伝えること、心と心が触れ合うことができると思う」と期待。アルバムでのコラボについても「音楽面だけではなく、人間と人間との相性がとても良かった」と語った。

 今回のライブへの意気込みを聞かれると布袋は「明日は2人の初めてのステージ。僕にもコーラスのパートがあるんですが、イタリア語が全然わからなくて、イタリアンレストランのメニューに見えちゃう。明日はなんちゃってイタリア語を披露します」と話し、会場の笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2016年5月27日のニュース