オードリー若林 IKEAのイス破壊を謝罪「心がしくじっていた」

[ 2016年2月28日 12:20 ]

IKEAのイスを破壊した件について謝罪したオードリーの若林正恭

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭(37)が27日深夜放送のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜深夜1・00)に生出演。24日放送の日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)で家具販売店・IKEAのイスを破壊した件について触れ、謝罪の言葉を述べた。

 若林は「深く反省しています。IKEAの皆さまと番組関係者の皆さま、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。相方の春日俊彰(37)も「あれは反省だよ。良くないよ」と反省した様子で語った。

 若林は自身が出演するテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(月曜後8・00)を引き合いに出し「“しくじり”ってパターンがあって、事件のはるか前から、ずっと心がしくじってるんだよね。それである事件が起こって、それが可視化されるというか…」と力説。イスに無茶な座り方をする春日をツッコむべきだったとし「何で俺、押したんだろう?」「心がずっとしくじっていた」と語った。

 春日も「なんで、あんなに飛び跳ねたんだろう。調子こいてたんだろうね」と後悔。若林は皆が“しくじりの種”を持っていると語り「オードリーにはそういう部分がずっとあったんだと思う。生放送だってことを肝に銘じてやらなきゃね」と気を引き締めていた。

 オードリーは24日放送の「ヒルナンデス!」で、630万回以上の耐久テストに耐えたIKEAのイスを紹介。飛び跳ねる春日を若林がさらに押し、イスが壊れるハプニングが起きた。

続きを表示

2016年2月28日のニュース