出川、めちゃイケ卒業の三ちゃんコンビに改名のススメ「dボタン」

[ 2016年2月28日 06:25 ]

出川哲朗

 お笑いタレントの出川哲朗 (52)が27日深夜、インターネット動画番組「めちゃ×2タメしてるッ!」に出演。フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の再オーディションで不合格に終わった“三ちゃん”こと三中元克(25)にコンビ名の改名を勧めた。

 三中は高校時代の同級生・臼杵寛(24)とコンビ「サンプライズ」を組み、27日の生放送中に運命の再試験。三中がみちのくプロレスに挑戦する番組企画から逃げ出したことなども盛り込んだネタを披露したが、総数630483票の視聴者投票の結果44%の支持しか得られず、番組卒業が決まった。

 視聴者投票はデータ放送やスマートフォン経由で受付。投票を促すため番組内で「dボタン」が連呼されたことから、出川はコンビ名も「dボタン」にすべしと説いた。「プライドにこだわってないで、dボタンにした方が絶対いいって。流れなんだから」。

 「ナインティナイン」の岡村隆史(45)も「『出川さんから言ってもらったんです』って言えるし」とメリットがあることを主張。出川がプロデューサーに聞いた情報によるとデータ放送で60万票を超えたのはフジテレビ史上初めてのことで、「その名前(dボタン)はみんな忘れないから。一発で覚えるから」と重ねてプッシュした。

続きを表示

2016年2月28日のニュース