大泉洋が出演、北海道新幹線特番ポスター 裏バージョンがあった

[ 2016年2月15日 14:31 ]

21日放送のTBS系特番「新幹線通ったら人生変わった~大泉洋が応援!大逆転にかける北海道の人々~」のポスター。裏バージョンのデザインは…?

 俳優の大泉洋(42)が出演する21日放送のTBS系特番「新幹線通ったら人生変わった~大泉洋が応援!大逆転にかける北海道の人々~」(日曜後3・30)のポスターが15日から首都圏の地下鉄駅で掲載されている。

 番組は北海道新幹線の開業をビジネスや町おこしのチャンスにしようと奮闘する地元の人たちを紹介するドキュメントバラエティー。ポスターは大泉と北海道新幹線が通る函館市を見下ろす日中の景色が映されており、東京メトロ表参道駅や銀座駅、明治神宮前駅をはじめ、首都圏20か所の地下鉄駅構内に掲出されている。

 このポスターには裏バージョンのデザインが存在。函館市は“世界三大夜景”と称される美しい夜の景色で有名。裏バージョンのポスターは、この100万ドルの夜景を背景にしたもので、大泉の後ろで冬の函館の街路灯や街の明かりがきらめく幻想的なデザインとなっている。

 この函館の夜景ポスターは、番組を制作したHBC北海道放送がある札幌では市内各所で見られるが、都内では六本木駅と渋谷駅の2か所で目にすることができる。ポスターは21日(日)まで掲出予定。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2016年2月15日のニュース