岡江久美子「絶対戻って来られると…」乳がん公表の北斗晶にエール

[ 2015年9月24日 16:17 ]

「国産毎日えごまオイル“凛”」新商品発表会に出席した岡江久美子

 女優の岡江久美子(59)が24日、都内で行われたイメージキャラクターを務める「国産毎日えごまオイル“凛”」の新商品発表会に出席。乳がんを患ったことを公表し、右乳房全摘出手術を受けることを明らかにした元女子プロレスラーのタレント北斗晶(48)にエールを送った。

 「健康にいいって聞くと、いろんなものを買って使っている」という岡江。13日に長女で女優の大和田美帆(32)が長女を出産し、初孫ができたばかり。「孫もできたことですし、長生きしていたいですね」と健康への意識はさらに高まった様子。

 そんな中、23日には北斗の病気公表のニュースが日本中を駆け巡った。「私の周りにもたくさんいる。私たちが軽々しく言えることじゃないですが、絶対に戻って来られると思っているから、がんばってくださいと。それしかない、応援してます」と神妙に語った。「こればっかりは神のみぞ知る。OKだったのに、突然、そういうことを言われてしまうとか」といくら普段から健康に気を遣っていても起きてしまうことがあると実感したようで「みんなドキドキしながらやってるんじゃないですかね」としみじみ話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年9月24日のニュース