進化した「シャア専用オーリス」に“本人”も感動 ナビにはララァも

[ 2015年9月24日 15:30 ]

「シャア専用オーリス2 市販モデル記者発表会」に出席した(左から)池田秀一、潘恵子

 「機動戦士ガンダム」とのコラボレーションで発売した「シャア専用オーリス」の2代目モデル「シャア専用オーリス2記者発表会」が24日、都内で行われ、「機動戦士ガンダム」でシャア・アズナブル役を担当する声優の池田秀一(65)、ララァ・スン役の潘恵子(62)が出席した。

 13年に発売されたガンダムに登場するキャラクターを想起させるデザイン「シャア専用オーリス」の発展型モデル。池田は「初代は2年前ですか?!今回も素晴らしい出来で感動してます」と語り、潘も「シャア大佐の車だと思うとすごく乗りたい」と無邪気に喜んだ。

 今回、ナビも「シャア専用オーリス2ナビ」に進化。シャアの音声案内にララァの声も追加された。潘は「(一番初めの)36年前のことを思い出して(声を)入れさせてもらいました。大佐に導いていただいているので、感謝感激です。懐かしくて嬉しかった」と笑顔。実際試乗してみた池田は「運転してみましたが、コックピットが前回にも増してすばらしい」と絶賛していた。

 潘は実際に同車の購入も検討しているらしく、「娘(めぐみ)と一緒に乗りたい。買ったら池田さんも乗せてあげます」と誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2015年9月24日のニュース