くまだまさしショック?!娘からダメ出し「ネタ面白くない…」

[ 2015年9月24日 15:13 ]

「Qooプラネタリウム」体験イベントに出演した内藤大助親子(左)、くまだまさし親子

 ミニッツメイドQoo「Qooプラネタリウム」体験イベントが24日、都内で行われ、元WBC世界フライ級王者の内藤大助(41)親子、お笑いタレントのくまだまさし(42)親子が出席した。

 内藤は息子の亮くん(10)、くまだは娘の清菜ちゃん(8)と共に宇宙服を着て登場した。くまだは「いつも衣装がブルマなので、こんなかっこいい服きたことない」と感激の様子。2組は一足先に同プラネタリウムを体験。内藤は「外から見たら小さいが、中に入ると大きく感じる」と感嘆。くまだも「(映像で)Qooが出てくるので、イメージと違ってゲラゲラ笑いながら見ました」と語った。

 しかし、終始戸惑いぎみの清菜ちゃんを見て、内藤が「笑ってないよ?」とツッコむと、くまだは「私のネタでは笑わないんです」と肩を落とした。しかし、内藤が「お父さんのギャグでは笑わないけど、仲いいねー」と親子の仲の良さを褒めると、清菜ちゃんは「(お父さんのこと)好きは好きだけど、ネタはあんまり面白くない」とバッサリ切り捨て、会場の笑いを誘った。

 同イベントは「Qooわくわくグレープ」の発売を記念して24日のお台場を皮切りに、約2ヶ月をかけ北海道、名古屋、大阪、福岡の5都市での開催を予定。プラネタリウム上映や自由に撮影できるフォトブースなどさまざまなアトラクションが楽しめる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年9月24日のニュース