EXILE 松本利夫、MAKIDAI、USAがパフォーマー卒業

[ 2015年6月23日 05:30 ]

EXILEのパフォーマーを卒業する松本利夫

 EXILEの松本利夫(40)、MAKIDAI(39)、USA(38)が、今年いっぱいでEXILEのパフォーマーを卒業することを22日、公式ホームページなどで発表した。

 3人は、2013年にパフォーマーを引退したリーダーのHIRO(46)とともに前身グループ「J Soul Brothers」(99~01年)を結成した初期メンバー。EXILEに籍を残すが、ステージに立つのは今年限りとなり、オリジナルメンバーが一気に一線を退くことで世代交代を印象づける。3人は連名のメッセージで「今、EXILEとしてひとつの活動を終え、新たな旅へ出るときがきました」と報告した。

 松本は劇団EXILEに「松組」を立ち上げるなど俳優業を優先。USAはライフワークである「DANCE EARTH」を活動の中心にする予定。MAKIDAIは「エンターテインメントのトータルプロデュースを行っていきたい」と意気込んでいる。

 HIROは公式サイトで「ずっと夢に向かって頑張ってきた3人には、たくさんの感謝の気持ちと心からお疲れさまという気持ちでいっぱい」とねぎらった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2015年6月23日のニュース