松嶋尚美 元オセロ中島知子とは「解散発表したきり会ってない」

[ 2015年5月7日 22:46 ]

タレントの松嶋尚美

 タレントの松嶋尚美(43)が7日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、オセロ時代の元相方・中島知子(43)に言及した。

 番組で2児に恵まれ、幸せそうに子育てぶりを語る松嶋。そこに司会のダウンタウン松本人志(51)から「幸せいっぱいな感じやね。相方がどんどん不幸になっていく中でね」と急展開をみせた。爆笑に包まれる中、いきなり松嶋の隣に座っていたタレントの中村昌也(29)から「元相方さん(中島)と連絡を取ってはるんですか?」。即座に松嶋は「取ってないです」とキッパリ。続けて「連絡先が今ちょっと、分からないから…。私、アメブロしてるんですけど、(画面の)下にオススメって出てくるじゃないですか。それが相方の時にはたまにブログをのぞいています」と打ち明けた。

 松嶋によると、中島と最後に会ったのは2013年4月11日、ブログでコンビ解散を発表した際。「二人で解散しよっか。じゃあ、今からブログで発表するねって、二人でその場で書いて。発表したきり会ってないんです。その日から」。

 オセロは1993年に結成。女性お笑いコンビの代表格として人気を集めたが、中島が洗脳騒動などで所属事務所の松竹芸能を解雇されるなど、活動が困難になり、コンビ解消を決断していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年5月7日のニュース