広瀬すず「やった!と思った」 堀北&海荷ら出演のCMに起用

[ 2015年4月2日 13:26 ]

「シーブリーズ」新CM発表会に制服姿で登場した広瀬すず

 モデルで女優の広瀬すず(16)と俳優の中川大志(16)がボディーケアブランド「シーブリーズ」の新CMキャラクターに就任することになり、2日に都内で行われた新CM発表会に出席した。

 「シーブリーズ」は部活を頑張る中高生を応援するボディーケアブランドとして、これまで堀北真希(26)、北乃きい(24)、川島海荷(21)ら人気の若手俳優たちがCMに出演してきた。今回のCMは「青春」をテーマに、「部活とアセの恋物語」と題し、テニス部の先輩(中川)と後輩(広瀬)の初々しい恋模様を男女それぞれの視点で描いている(3日からオンエア)。

 会見では、2人はCMで着用した制服姿で爽やかなオーラを振りまいた。広瀬は「CMはずっと見てきていて、小学校から愛用もしていたので、聞いた時は素直にやった!と思った」とニッコリ。中川も「ずっと見てきて、爽やかなイメージがあったので、僕も爽やかに演じられたらと思った」と起用を喜んだ。

 2人ともテニスは初心者。中川は先輩役ということもあり、「必死に練習しました。やったことないのに、エアKみたいなことをやってと言われて…頑張りました」。初心者役の広瀬を「すずちゃんはあまりうまく役なんですけど、あまりうまくないように見せるのがうまくて…」と褒めると、まさかの称賛に広瀬は「いやほんと、ごめんなさい」と思わず赤面する一幕もあった。

 発表会では、シンガーソングライターのナオト・インティライミ(35)が書き下ろしのCMタイアップ曲「いつかきっと」を生披露。2人の演技を見て、インスピレーションを受けて、歌詞を書き上げたといい、「すごいステキな映像、あの映像があったから誕生した」。これには広瀬も「嬉しいです」と大感激だった。

続きを表示

2015年4月2日のニュース