東出昌大 杏の“メル友”黒柳徹子から「末永くお幸せにね」

[ 2015年4月2日 12:46 ]

元日に婚姻届を提出した杏と東出昌大

 俳優の東出昌大(27)が、2日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)にゲスト出演した。黒柳徹子(81)が、東出が元旦に結婚した女優の杏(28)を子供の頃からよく知っており、今でも“メル友”の間柄。

 杏からは黒柳に結婚を報告する前に、報道に出てしまい“謝罪メール”が届いたという。今回、同番組に東出が出演することになり、直前にようやくスケジュールが合わせられ、3人で食事が実現。杏からは、黒柳にパンダのついた指輪がプレゼントされたことを明かした。

 東出は、かつてジュエリーの専門学校に通っていたこともあり、結婚指輪や婚約指輪は作るという。「人前に出る時には、役のこともあるので着けないですけど」と照れ笑いをする東出に、黒柳は「私の大好きな杏さんと、末永くお幸せにね」と声をかけると、「はい」と力強くうなずいていた。

 続けて、フィリピンでボランティアをしている話や、22歳の時に亡くなった父親が歴史好きで、特に幕末が好きだったことで今NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出ているのを「見せられたら…」としみじみと話していた。

 番組の最後に、東出が1メートル89、杏が1メートル74の“大型夫婦”とあり、黒柳が「杏さんと一緒に並んでいると、とっても均整がとれていいご夫妻」と言った後、「杏さんのこともよろしくいお願いします」と頼まれ、再び「はい」と答えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月2日のニュース