ベッキー ガレッジ川田に“ダメ出し”「緊張感を持ってほしい」

[ 2015年4月2日 09:00 ]

「にじいろジーン」の新エンディング曲を歌うMC陣(左から山口智充、ベッキー、ガレッジセール・ゴリ、川田)(C)関西テレビ

 フジテレビの情報バラエティー番組「にじいろジーン」(土曜前8・30)のMCを務める山口智充(46)、お笑いコンビ「ガレッジセール」の川田広樹(42)ゴリ(42)、ベッキー(31)が新エンディング曲「にじいろ気分で」を歌うことになった。山口が作詞作曲を手掛けた思わず口ずさみたくなる明るいナンバー。レコーディングで声をからした川田に、ベッキーは「一番、緊張感を持っていてほしかった」と笑いながら“ダメ出し”。4日の生放送で初披露される。

 東京都内のスタジオで行われたレコーディングは、個々のパートを簡単に確認しただけで4人は録音ブースへ。1発OKを目指した。

 「うまくやるより、楽しくやろう」などの掛け声とともに始まった1テイク目は、川田の声が途中でかれ、ほかの3人が吹き出してしまい、NGに。気持ちを入れ直した2回目で、早くもOK。レコーディングは素早く終了した。

 ベッキーは「ただただ楽しかったです!毎週顔を合わせている4人で、共通の歌が作れたことがうれしいです。レコーディングの仕方も何時間もスタジオにこもって作るんじゃないというスタイルが楽しかったです。これが本来の音楽で、音を楽しむってことなんだろうなぁって」と感想。

 「本当は1回目で終わらせて、1発録りにしたかったんですけど、ちょっと川田さんの喉の問題で“2発録り”って形にはなりましたけれども」と笑みを浮かべた。

 当の川田は「僕は今日も絶好調でした。何人かがキーを外したのが気になりましたけど、僕はもう完璧でしたね!今日はハッピー、ラッキーな1日でした。楽しむってことが大切なんだよね?」と満足した様子。ベッキーは「本当は川田さんに一番緊張感を持っていてほしかったですけど、なかなかうまくいかないですね」と冗談めかした。

 ゴリも「他の3人は川田のこと、すごく心配しているんですけど、一番下手な川田1人だけ陽気な感じだったので、やっぱり沖縄出身なんだなぁって」、山口も「これで川ちゃんが落ち込んだら、救いようないですからね」と笑いながら続いた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月2日のニュース