太田光 テレ朝入社式で相方イジリ「たなかもえ、いい名前だねえ」

[ 2015年4月2日 05:59 ]

テレビ朝日入社式に出席した(左から)池谷麻依アナ、紀真耶アナ、田中裕二、太田光、田中萌アナ

 テレビ朝日の入社式が1日、東京・六本木の同局で行われ、爆笑問題がサプライズゲストとして登場した。太田光(49)は相方の田中裕二(50)とタレントの山口もえ(37)の真剣交際をネタにするなど、会場を爆笑させ続けた。

 爆笑問題は今月6日から、レギュラーを務める同局の番組「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」がゴールデンタイムで放送されるため出席。太田は新入社員計32人が一人一人あいさつしたことを受けて「日本大学出身の太田光です。第一志望は日本テレビでした」とライバル局の名前を出して笑いを取った。

 勢いに乗った太田は「報道ステーション」の元通産官僚・古賀茂明氏(59)の降板騒動に絡んで「ここ何日かで(同局の)上層部が疲れ切っている。私は暴走はしません」と痛烈ギャグ。

 さらに、ホステス経験を理由に内定を一時取り消され、この日、日本テレビに入社した笹崎里菜さん(22)の騒動を受け、テレ朝にアナウンサーとして採用された紀真耶(きの・まや)さん(22)に対して「キャバクラでバイトとかしてないよね!?」と問いかけ、会場を笑いの渦に包んだ。

 極めつきは、田中の交際に絡むネタ。「さっき(新入社員の)名簿を見ていたら“たなか・もえ”という名前があった」とポツリ。同局にアナウンサーとして採用された田中萌さん(23)が名乗り出ると「いい名前だねえ~。いまはタイムリーなんだよ」と言い放ち、田中に「うるさいッ!」と突っ込ませた。式終了後に去る前もわざわざ「たなか・もえさん、頑張って」とあいさつし、田中を苦笑させていた。

続きを表示

2015年4月2日のニュース