ミタパン 西武・金子と交際順調?報道陣問い掛けに会釈

[ 2015年2月4日 13:02 ]

「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」オープニングセレモニーで司会を担当した三田友梨佳アナ

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(27)が4日、東京・日本橋の三越日本橋本店で行われたフジテレビ開局55周年記念 アニメ「サザエさん」放送開始45周年記念「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」オープニングセレモニーで司会を担当。プロ野球・西武の金子侑司内野手(24)と交際中だが、報道陣から交際は順調ですか?の問いかけに会釈を見せた。

 祝辞に立った「長谷川町子記念館」の川口淳二館長は「サザエさんは69年前に4コママンガから誕生して、45年前にフジテレビに登場しました。サザエさんは年を取りません。皆さんもいつまでもお若くサザエさんのような人生を送ってください。おめでとうございます」とあいさつした。セレモニーには主催のフジテレビ・亀山千広社長(58)も出席した。

 「サザエさん」は69年10月5日にテレビ放送をスタートし、昨年10月には放送2300回を突破した世界一の長寿アニメ。同イベントは、13年10月に宮城・福島・岩手の東北三県からスタートし、約2年にわたり、全国各地を回る巡回展。東京は三越日本橋本店にて16日まで。アニメの秘話やエピソードが楽しめるあさひが丘商店街、磯野家を再現したコーナー、サザエさんの住む「あさひが丘」のジオラマにミニチュアの家が建てられる花沢不動産など盛りだくさん。サザエさんシアターでは、第1回目の放送をフルバージョンで鑑賞できる。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月4日のニュース