フリーアナ徳光実鈴が離婚報告 夫は徳光アナ次男・正行

[ 2015年2月4日 18:05 ]

2010年11月に挙式・披露宴を行った徳光正行と徳光実鈴アナ

 フリーアナウンサーの徳光実鈴(31)が4日までに自身のブログで、夫のタレント徳光正行(43)と年明けに離婚したことを報告した。正行はフリーアナウンサー徳光和夫氏(73)の次男。

 離婚を決断した理由については「性格の不一致、価値観の相違、、、4年半の結婚生活を表すには、どれもそっけなく感じます。一言では表現できません」と具体的には語らず。「自分らしく働き自分らしく生きていきたいという自分を優先した考えを正行さんが親身になって聞いてくれました。そのような相手を選んだことを後悔していません」と前向きな決断であることも明かした。

 「正行さんをはじめ、結婚を通じて出会えた方々と過ごした時間は、私をたくさん成長させてくれました。そして、新しい人生を歩むことを決めた私を変わらず支えて下さる方々にも、心から感謝しています」と元夫や周囲の人々へ感謝の言葉も。「今後は、田野辺実鈴(たのべ みすず)として活動していきます」と旧姓に戻って仕事をしていくとし、「やはりこの仕事が好きです。粘り強く、貪欲に、毎日を過ごしていきたいと思いますので、今度とも、宜しくお願いいたします!」とブログを結んでいる。

 徳光アナは2005年にTOKYO MXに入社し、「TOKYOモーニングサプリ」「5時に夢中!」などに出演。正行とは番組共演が縁で交際に発展し、10年に結婚した。11年10月いっぱいで同局を退局し、以後はフリーで活動している。

続きを表示

2015年2月4日のニュース