「アナ雪」続編の場面写真が初公開!エルサがアナを優しく起こす

[ 2015年2月4日 04:00 ]

初公開された「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」のシーン写真(上)(下は同時上映の実写版「シンデレラ」)(C)2015 Disney Enterprises,Inc.All Rights Reserved.

 日本歴代3位となる興行収入254億円のメガヒットを記録したディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」の続編の場面写真が4日、初公開された。実写版「シンデレラ」(監督ケネス・ブラナー、4月25日公開)と同時上映される短編「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」のワンシーンで、姉エルサが妹アナに贈るサプライズ誕生日パーティー当日の朝の様子だ。

 舞台は前作から数カ月後のアナの誕生日。エルサ、青年クリストフ、雪だるまのオラフたちがアナのためにパーティーを準備するが、エルサが風邪をひいたことで巻き起こる騒動を描く。

 今回お披露目されたのは、相変わらず髪の毛が寝癖だらけで気持ちよさそうに寝ているアナをエルサが優しく起こしている微笑ましい姉妹の姿。前作で幼少期のアナがエルサを起こし、雪だるま作りに誘うシーンとリンクし、ファンには垂涎の場面の1つになりそうだ。姉妹の仲睦まじい様子がこの後、どのように描かれるのか期待が高まる。

 クリス・バック、ジェニファー・リー両監督らスタッフ陣が続投。「Let It Go」でアカデミー歌曲賞を受賞したロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペス夫妻が再び楽曲を担当。新曲を書き下ろす。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年2月4日のニュース