吉田沙保里 ヨーグルト食べて「これ以上きれいになってもいい?」

[ 2015年2月4日 05:30 ]

 レスリング女子53キロ級日本代表の吉田沙保里(32)、58キロ級代表の伊調馨(30)、手品師のマギー司郎(68)が3日、都内で行われた明治「市乳部門2015年春夏新商品発表会」にスペシャルゲストとして登場した。

 この日は節分とあって、吉田と伊調は裃(かみしも)姿で登場。「ここまで本格的なものは初めて」(吉田)、「気持ちが引き締まる」(伊調)と衣装について語った。壇上では、マギー司郎が鮮やかな手つきで「必勝」の文字入りの「巨大ヨーグルト恵方巻き」を出現させた。伊調は来月7、8日に女子W杯(ロシア・サンクトペテルブルク)を控えているとあって「巨大ヨーグルト恵方巻き」を前に記念撮影。吉田とともに必勝を祈願した。

 「ヨーグルトが大好き。おいしそう。試合も頑張ります」という伊調は大喜びで、吉田も100人前という巨大恵方巻きについて「こんなに大きいなんて、本物?」と答えて会場を沸かせた。

 この日は、プリン体を気にしながら生活している人をターゲットにした新商品「明治プロビオヨーグルトPA―3」や、軽度の運動を日常生活に取り入れている男女向けの「ザバスミルク」などが発表された。吉田は「PA―3が気になる。ヨーグルトとプリン体という組み合わせが珍しい」と話し、伊調は「アスリートにとってザバスは欠かせない」とひと目で気に入った様子だった。

 最後に吉田が「商品を食べて内面からきれいになる。でも、これ以上きれいになってもいいですか?」と笑わせ、華やかなイベントを締めくくった。

続きを表示

2015年2月4日のニュース