タモリ いいとも終了後初のラジオ出演「すっきりした」

[ 2014年6月13日 23:37 ]

「笑っていいとも!」終了後、初のラジオ出演となったタモリ

 タレントのタモリ(68)が13日放送のニッポン放送「タモリのオールナイトニッポンGOLD」(後10・00)に出演。1976年から7年間、レギュラーで「オールナイトニッポン」を担当、特番の「…GOLD」には6年ぶりの登場となった。

 司会を務めたフジテレビ系「笑っていいとも!」が3月いっぱいで32年の歴史に幕を閉じてから、初のラジオ出演。冒頭では、近況を報告した。

 「曜日の感覚がまったく分からず困っています」というタモリ。朝からビールを飲み「1日中酔っ払って、こんないい生活はない」と、自由時間の多くなった新生活を満喫していたそうだが、それでも、そんな生活も「1週間で飽きました」と苦笑い。「人間のあこがれっていうのは大したことない。今は何をしていいのか分かりません」と自嘲(じちょう)気味に伝えた。

 また、初対面という辛坊治郎キャスター(58)をゲストに迎えて、共通の趣味であるヨットや料理などの話に花を咲かせたほか、終盤には大人のおもちゃに関する話まで。「何を話していいのか」と心配しながらのスタジオ入りだったようだが、ぶっちゃけトークで終始盛り上がり「2カ月、誰も自分の言うことを聴いてくれない生活だったからか、言いたいことがたまってたみたい」。最後は「精神衛生上、大変いい番組。あー、すっきりした」話し倒して満足した様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2014年6月13日のニュース