乃木坂 6・21握手会は予定通り開催 ファン意見尊重、厳戒態勢で

[ 2014年6月13日 16:29 ]

 乃木坂46は13日、公式サイトで、今月21日の「8thシングル『気づいたら片想い』発売記念個別握手会@パシフィコ横浜」を予定通り開催すると発表した。

 先月25日、岩手県滝沢市で行われたAKB48の握手会で川栄李奈(19)、入山杏奈(18)らが切りつけられる事件が発生。これを受けて乃木坂46の運営委員会が今後の握手会開催について協議した結果、「何よりもファンの皆様から握手会開催を切望するご意見を尊重」して開催を決めたという。

 運営側は「入場時の警備体制やメンバーと接触される握手会エリアでは、特に厳戒態勢を取らせて頂きます」とし、警備員を増員するほか、参加者の入場時に手荷物検査、金属探知機による検査を導入することを発表。メンバーへのプレゼントは当面の間中止し、握手の際には手荷物を全て荷物置き場に置くなど、事件を受けての対策を講じている。

 「握手会イベントがお客様にとって楽しいイベントになる様、スタッフ一同全力を尽くしてまいりますが、実際にこの空間を作り上げているのは私たち運営スタッフではなく、乃木坂46メンバーそして何よりもご来場頂いたお客様です。全てのお客様に意識を持って頂ければ、必ず楽しい握手会イベントになる事は間違いなく、皆さまにご協力して頂ければ、私たち運営スタッフはこんなにも心強い事はございません。是非、皆さまのご支援ご協力の程、宜しくお願い申し上げます」と安全に握手会が開催できるようにファンに呼び掛けている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2014年6月13日のニュース