ダンディ坂野「俺のダンディズム」に本人役出演!滝藤がオファー

[ 2014年6月11日 17:05 ]

本人役で「俺のダンディズム」に出演するダンディ坂野(左)と滝藤賢一(C)テレビ東京

 お笑い芸人のダンディ坂野(47)がテレビ東京「俺のダンディズム」(水曜後11・58)の第10話(18日放送)に、本人役として出演する。

 連続ドラマ初主演の滝藤賢一(37)扮する課長・段田が、あこがれのマドンナ社員・南(石橋杏奈)の好み男性、ダンディーになるため一念発起する姿を描く。

 ダンディは段田と居酒屋で意気投合。「自分も黄色いスーツにしたらブレイクしたから、ダンディーになりたいなら、ダンディーなスーツを買うべき」とアドバイスする。

 ダンディーがテーマのドラマに「ダンディ坂野という芸名でやらせてもらってますが、あらためてダンディーというものが分かりました」とコメント。自身にとってダンディズムとは?の質問には「シュッとしていることですかね!」と笑いながら答えた。

 同局の濱谷晃一プロデューサーは「ドラマの撮影が中盤に差し掛かった時期に、主演の滝藤賢一さんから『せっかくダンディーというテーマのドラマだから、ダンディ坂野さんにも出演してほしい』と申し出がありました」と滝藤の希望からダンディの出演が決まったことを明かす。

 「普段の芸人としてのダンディ坂野さんの私生活という設定なので、割とまじめなキャラクターです。ご本人もそれをよく理解され、絶妙な温度の演技をしてくださいました。酔っ払った滝藤さんの濃い演技に、ダンディさんが振り回される様子は、とてもおもしろいです」と太鼓判を押している。

 第11話(25日放送)には髭男爵・ひぐち君(40)、第12話(7月12日放送)には山田ルイ53世(39)が本人役で登場する。

続きを表示

2014年6月11日のニュース