原口元気“噂の恋人”はフリーアナ香屋ルリコ!結婚視野に真剣交際

[ 2014年6月11日 05:31 ]

結婚秒読み!?の原口元気

 サッカー元日本代表で、ドイツ1部ヘルタ・ベルリンへ完全移籍するJリーグ浦和レッズのFW原口元気(23)が、フリーアナウンサーの香屋(かや)ルリコ(27)と真剣交際していることが10日、分かった。交際は2年半。結婚も視野に入れている。4年後の18年W杯ロシア大会を目指して海外挑戦する原口にとって4歳年上の香屋は心強いパートナーになっている。

 ドイツへ渡る浦和の若きエースが、大きな瞳でキュートな笑顔のフリーアナウンサーと、結婚前提の交際をしていた。

 2人の友人によると、原口と香屋は知人の紹介で出会った。浦和のスター選手と、フットサルや腹筋が趣味というスポーツウーマンはすぐに意気投合。交際は2年半で、原口は親族に香屋を紹介済みだ。友人は「結婚を視野に入れた交際と聞いている」と2人の真剣な思いを明かす。香屋の所属事務所も「いいお付き合いをしていると聞いています」と認めた。

 日本で指折りのドリブル技術を持つ原口は、ブラジル大会の選出からは漏れたものの、4年後のロシア大会で日本代表として活躍が期待される逸材。一方、香屋は明るく勉強熱心な仕事ぶりが好評なフリーアナで、料理が得意という家庭的な面も持つ。原口は今月末にベルリンへ渡り、香屋とは約9000キロの遠距離恋愛になる。闘志あふれるプレーが持ち味の原口を、香屋が距離を乗り越えてメンタル面でサポートしていくことになる。

 香屋は原口の“噂の恋人”だった。今月1日、埼玉スタジアムでの浦和―名古屋の一戦。ドイツ移籍のため浦和でのラストマッチを終えた原口は、激励セレモニーで「ここまで来られたのも一緒に戦ってくれた恋人がいたから」とあいさつ。異例の宣言に会場がどよめいた。その後、原口がヘルタへの正式契約で渡独した際も香屋を同伴。ヘルタの公式サイトで紹介された写真に香屋が写り込み、その存在が注目されていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2014年6月11日のニュース