きたりえ 兼任は想像以上に大変…覚えること2倍、空き時間ない

[ 2013年2月12日 11:12 ]

兼任についても語る北原里英(左)と松井珠理奈

SKE48 北原里英、松井珠理奈インタビュー(2)

 SKE48が新曲「チョコの奴隷」で、7作連続のシングル首位を獲得した。6作連続のおニャン子クラブを上回り、16作のAKB48、9作のピンク・レディーに続いて女性グループ歴代3位。グループの勢いは増すばかりだ。AKBとSKEを兼任する北原里英(21)と松井珠理奈(15)にバレンタインデーのチョコレート、兼任について聞いた。 

 ――北原さんが今月20日のSKE・チームS公演に出演することが決まりました!

 珠理奈 今までSKEの公演にAKBのメンバーが入ったことがなかったので楽しみです。

 ――北原さんはプレッシャーを感じている?

 里英 感じますね(苦笑)。

 珠理奈 大変なんだろうなって思います。自分も兼任しているから分かります。

 里英 大変だろうなって想像してたんですけど、実際に自分で兼任してみて本当に大変なんだと思いました。

 ――何が大変?

 里英 単純に、覚えることが2倍になりました。

 珠理奈 ねぇ~、それはつらいですよね!

 里英 昨年の紅白歌合戦の時も、同じ日にAKBのリハやってSKEの撮影やってAKBの撮影やって、みたいな感じで。今まで空き時間があったんですけど、それがなくなっちゃいました。

 ――珠理奈さんの兼任は定着してきた?

 珠理奈 ちょっと前までは兼任だと思われてなかったんです。ファン以外の方には、私がSKEであることを知られていなくて、ずっと「AKBでしょ?」って言われてました(笑い)。最近ようやく「両方やってるんだ!?」って言われるようになったんです。

 里英 それだけSKEが有名になってきたってことですね。

 ――珠理奈さんから見た北原さんは?

 珠理奈 どこにいても自分を持っているところが好きです。誰といても、たぶん嫌いな人といても変わらなそう。

 里英 そもそも嫌いな人がいないんですよ。

 珠理奈 あ、いないのかあ!?

 里英 人間がメッチャ好きなんで。

 珠理奈 だから一緒にいて楽しいし、だからSKEにもすぐなじめたんだと思います。

 ――AKBのメンバーがSKEに入っていくのは大変ですよね?

 里英 大変だと思いますよ。自分もその高いハードルを越えているかどうかは分かりませんけど、AKBのメンバーの中でSKEと兼任できる人となれば「やはり私でしょ!?」とは思いますね。

 ――今年は「SKEの北原」を定着させる?

 里英 流行語大賞に「兼任」という言葉がノミネートされるくらいの「兼任ブーム」を起こしたいと思っています(笑い)。

 珠理奈 うん、それは面白い!

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月12日のニュース