酒井法子「うれしくて楽しい」 セクシー衣装で復帰後初イベント

[ 2013年2月12日 18:39 ]

映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」公開記念イベント「ダイハード バレンタイン “ダイ”感謝祭」に登場し、チョコレートのブルース・ウィリス像と笑顔でポーズをとる酒井法子
Photo By スポニチ

 女優の酒井法子(41)が12日、都内で行われた「ダイ・ハード/ラスト・デイ」(14日公開、ジョン・ムーア監督)の公開記念イベントに格闘家の角田信朗(51)とともに出席した。芸能界復帰後、酒井が芸能イベントに登場するのは今回が初めて。

 1988年の全米公開から今年で25年を迎える大ヒットアクション映画シリーズ「ダイ・ハード」のファン代表として出席した酒井。最新作に登場する謎のロシア人女性をイメージし、バイクの後部座席にまたがり、ボディーにフィットした革のジャンプスーツ姿というセクシーないでたち。

 「この作品が本当に大好き。主人公がこれでもかって困難をぼやきながら立ち向かうのがいいですよね。乗り越えていくところに感動しちゃうんです」と映画の魅力を熱弁した酒井。「私も頑張って困難を乗り越えていきます」とも続けた。

 映画の公開日でもあるバレンタインデーが誕生日ということで、思わぬオファーだったようで、「誕生日と一緒なので、運命的なものがあったのかも。(オファーは)本当にうれしくて、今日は楽しくてしょうがない」と終始笑顔を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年2月12日のニュース