前田敦子 香港ライブ「きょうは卒業旅行です」

[ 2012年3月27日 06:00 ]

香港で元気いっぱいのパフォーマンスを繰り広げた前田敦子

 AKB48からの卒業を25日夜に発表した前田敦子(20)が26日夜、AKBの一員として香港でライブと握手会を行った。

 以前から決まっていたスケジュールで、中国での「元気な日本」キャンペーンの一環。前田にとっては重大な決意表明直後の公の場だったが、現地ファンの熱い声援を受け、いつも通りの“あっちゃんスマイル”を披露。ライブ後の会見では「きょうは卒業旅行です」と語った。

 「メンバーのブログはまだ読んでいませんが“もっと思い出を作りましょう”と言ってくれたのがうれしかった。後輩たちも“メールのアドレスを教えてください”といまさら言ってきた」。前田はライブ終了後の会見で、衝撃の卒業発表から一夜明けた心境をリラックスした表情で語った。

 今回の香港は同い年で仲の良い仲川遥香(20)、増田有華(20)と一緒であることから「卒業旅行」を実感。増田は「私は敦子が好き。敦子がみんなからどれだけ愛されているかが分かった」と語り、仲川も「卒業しても毎日、敦子の家に行きます」と強調した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2012年3月27日のニュース