×

セコンドの兄・尚弥「内容は3点」も祝福「もっと強くなる」

[ 2018年12月31日 05:30 ]

WBC世界バンタム級暫定王座決定戦12回戦   ○同級5位・井上拓真 判定 同級2位タサーナ・サラパット● ( 2018年12月30日    大田区総合体育館 )

5R、相手をロープに詰める井上拓真に思わず立ち上がりかける井上尚弥(左)(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 コーナー下で立ち上がり、アドバイスを送った兄の尚弥は「内容は3点。ただ、この試合は勝つことが大事なので」と弟を称えた。攻めが単調で最後はパンチに体重が乗っていなかったと厳しく指摘しつつ、「あのスタイルから倒すコツをつかんでいけば、もっと強くなる」と期待した。

 自身は来春にWBSS準決勝を控えており、「タクが正規王者になって、自分があと2勝すれば、バンタム級をガサッと」と井上家でのベルト総取りを宣言した。

 ▼井上兄弟の母・美穂さん やったね。おめでとう。ナオに比べてタクの方が優しくて思いやりがある。それがボクシングに影響しているのかは分からないけど。

 ▼大橋ジム・大橋秀行会長 バッティングでズルズルいきそうなところでよく切り替えられた。ディフェンスが良かった。統一戦へいいキャリアを積んだ。

続きを表示

2018年12月31日のニュース