×

38歳北岡 川尻に判定勝ちし喜び爆発「明日から、また生きるぞ」

[ 2018年12月31日 12:09 ]

RIZIN平成最後のやれんのか! ( 2018年12月31日    さいたまスーパーアリーナ )

 「RIZIN平成最後のやれんのか!」は31日、さいたまスーパーアリーナで行われ、メーンイベントは38歳の北岡悟が40歳の川尻達也に2―1で判定勝ち。リング上で「明日から、また生きるぞ」と喜びを爆発させた。

 1Rに「練習していた」という左ストレートで倒し、グラウンドでは4点ポジションからの膝蹴りを当てた。2Rは川尻のパンチをかいくぐってタックルでテークダウンを奪った。3Rはパウンドを受けるなど追い上げられたが、2Rまでの貯金が勝利につながった。

 「準備してきたことが出せた試合。やりがいと情熱を持ってつくることができたのは川尻さんのおかげ」とUFCでも活躍した相手に敬意を払った。

 RIZINは19年にライト級GPを開催する。RIZINでの連敗を3で止めて2年ぶりの勝利を挙げた北岡は「この勝利でGPに呼んでいただけると思う」と出場権獲得を確信した様子だった。

 フェザー級からライト級に戻して1年2カ月ぶりの試合となった川尻は「ふがいないというか思い通りに闘えなかった。勝ちに対する執念を上回ろうと思ったが、うまくいかなかった」と振り返った。

続きを表示

2018年12月31日のニュース