×

21歳人気レスラー・朝陽さん死去 風香氏が死因「不慮の事故」を説明 「憶測が飛び交っていますが…」

[ 2024年2月6日 10:03 ]

朝陽さんX(@_asahi0827)から

 エンターテインメントプロレス団体「アクトレスガールズ」のアドバイザーを務め、「アイドルレスラー」として人気を集めた元プロレスラーの風香氏が6日、自身のブログを更新。今月1日に不慮の事故のため亡くなった人気女子プロレスラー・朝陽さん(享年21)を追悼した。

 今月5日、「アクトレスガールズ」が朝陽さんの訃報を伝えた。朝陽さんは亡くなる前日となる1月31日の新木場公演にも出席し、「うっきうきな試合だーー!!」と喜びいっぱいに投稿していた。同団体は「突然の訃報により一同いまだに現実を受け止めきれていない」とし、公演を当面の間中止するとしている。

 2018年女子プロレス団体「スターダム」のゼネラルマネージャーを務め、2022年から「アクトレスガールズ」のアドバイザーに就任した風香氏。訃報を受け、「私にまで心配のDMやLINEやコメントありがとうございます。ひと足先に知り喪失感にさいなめられましたが、他のメンバーの生活も守らないといけないのでできることをから立ち上がっています。私は大丈夫です」とつづった。

 また、「いろんな憶測が飛び交っていますが、試合や練習中のことではありません」と、死因として報告された「不慮の事故」に言及。「選手に直接質問をしないでというリリースから、何か隠蔽しようとしてるという意見もありますが、まだ精神状態が不安定の選手もいるので今はどうかそっとしておいてくださいという理由です」と説明した。

 朝陽さんから、競技についての相談を受ける仲だったことや思い出を振り返り、「1月後半はユニットプロデュース公演で顔を合わせていなかったので、今会えないことも特別なとこではなくて…でも、もういない…んだなぁ」と悲痛な思いを吐露。

 「アクトレスガールズは今日の練習から動き出します」とし、「前を向く準備が整った選手から少しずつ。私は道場は明日から参加だけど、坂口さんとなっちゃん、心を痛めながらも選手のメンタルを最重視してる2人が行ってくれるので安心です。ゆっくり、怪我のないように、それぞれのタイミングで」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2024年2月6日のニュース