ヌートバーの母・久美子さんが明かした 日本に着いて最初の連絡は息子からの“SOS”だった

[ 2023年3月25日 23:08 ]

侍ジャパンとしてプレーしたヌートバー
Photo By スポニチ

 侍ジャパンのラーズ・ヌートバー選手(25)の母・久美子さん(57)が25日放送のTBS「情報7days ニュースキャスター」(土曜後10・00)にリモート生出演。日本に来日してすぐにヌートバーから“SOS”があったことを明かした。

 米国・ロサンゼルスの自宅からリモート出演した久美子さん。司会の安住紳一郎アナウンサーから「日本ラウンドの時ですかね?ヌートバー選手からヘルプの電話がかかってきたんですよね?」と質問されると「言っちゃっていいんですか?」と笑った。安住アナが「ダメ?」と聞き返すと久美子さんは「たぶん大丈夫だと思います」と笑いながらヌートバーが来日にしてすぐに連絡してきたエピソードを明かした。

 来日直後、あと数分で新幹線に乗らないといけない状況でお手洗いに行きたくなってしまったヌートバー。お手洗いには行けたものの、日本のお手洗いはボタンがたくさんあるため、どれを押していいのか分からず、久美子さんにFacetimeで即連絡し「あと数分で新幹線に乗らないといけないんだけど、マミーどのボタンを押したらいいの?」と助けを求めてきたという。この、駅のトイレで焦りながらかかってきた連絡が、来日して最初の連絡だったと久美子さんは懐かしそうに笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月25日のニュース