【阪神・岡田監督語録】監督全員集合にも「奮い立つ気持ちなんか全然ないよ。知ってんのばっかりやから」

[ 2023年1月19日 05:15 ]

12球団監督会議に出席した阪神・岡田監督(C)NPB/BBM2023
Photo By 提供写真

 ▼そら、自然体よ (監督が集まっても)奮い立つ気持ちなんか全然ないよ。知ってんのばっかりやから。

 ▼そら、リクエストは初めてやから 俺はリクエストをやってないから。だから、聞く部分が多かったんだけど。リクエストを経験している監督からは、いろんな意見が出たね。地方球場は角度の問題で、映像で確認しきれない部分とかがあるから。その場合はどうかっていうのが、みんな一番、疑問に思っていたみたいやね。

 ▼そら、大谷ルールよ 二刀流をやる選手がいてる、いてないという問題もあるから。日本でそういう選手が出てこないというか、今日の席ではあまり、その話にはならなかったよ。

 ▼そら、新庄よ (日本ハムの新庄監督は)面白い発言っていうかね…まあ12球団でリーグをシャッフルしたりとかな。交流戦はあるけれど、そういうのが面白いんじゃないかなって。これは、フリートークの意見だけどな。

 ▼そら、DH制導入は微妙よ (賛成意見は)あんまり出なかったわ。

 ▼そら、引き分けにもいろんな考えがあるよ 今日の会議では、多数決はしてないよ。みんなが意見を言うただけやから。それを、オレが言うた話やから。引き分けも戦略の一つやでと。

続きを表示

2023年1月19日のニュース