阪神キャンプ1軍メンバーを決めた岡田監督「2軍視察は?隠れて行く」と極秘視察を予告

[ 2023年1月19日 17:09 ]

スタッフ会議を終え、会見に応じる岡田監督(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 2月キャンプの1、2軍の振り分けを決めた阪神・岡田彰布監督(65)は「いよいよという感じやけど、シーズンに向けた準備の段階。徐々に強いチームになればいい。伸びしろがあって、まだまだ完成されたチームじゃない。キャンプではどんなに仕上がっても80点。シーズンに入って100点に近づけばいい」と狙いを説明した。

 新人はドラフト1位・森下をはじめ全員が2軍スタート。B・ケラー、ビーズリー、ノイジー、ミエセスの新外国人4選手は全員1軍スタート。移籍組では大竹、渡辺諒が1軍でアピールすることになった。また2年目の岡留、前川が初のキャンプ1軍スタートとなったことが注目される。井上、板山を含めた外野争いについて「普通に入れただけ。抜擢じゃない」と昨年の秋季キャンプからの流れの一環だと強調した。

 今回は2軍も初めて沖縄(うるま)でのキャンプで、合同紅白戦などチーム内の動きも活性化を図る。岡田監督は2軍スタートとなった森下ら新人などの視察について「そら行くかもしれない。隠れてね。隠れて行く。ゆっくり見たいから」と極秘視察を予告。沖縄での隠密行動でどんな秘密兵器を発掘するのかも注目だ。

続きを表示

2023年1月19日のニュース