「ネクスト村上」は誰?ヤクルト・村上「是非、推していただければ」注目している若手選手を紹介

[ 2022年12月22日 14:22 ]

<オープンハウス主催・村上トークショー>笑顔を見せる村上(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 ヤクルトの村上宗隆内野手(22)が22日、都内で行われた球団トップスポンサー「オープンハウス」主催のトークショーに参加。注目する若手選手を語った。

 ファンからの質問コーナーで「推している選手はいますか?」と注目の若手を尋ねられた。村上は「ドラフトで入ってくる選手だったり、もちろん今のチームにもたくさんいい選手がいるんですけど」と前置きした上で「ドラフト3位の沢井さん、中京大の選手がいるんですけど、僕の(記録の)“56本を打ちたい”って入団会見でおっしゃってたので、是非、推していただければと思います」と中京大からドラフト3位で入団する沢井廉外野手を注目選手に挙げた。

 そして「サポートも何か聞かれたらしっかり答えて、いろんなことを教えてあげたいなと思います」と全面協力を約束した。

 沢井は愛知大学野球リーグでは通算10本塁打を放った大砲で「ネクスト村上」として期待されている選手。仮契約の際に沢井も「(村上は)ホームランバッターなら誰もが目指す存在」と語っている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月22日のニュース