日本ハム自由契約の金子千尋 23日に会見を開くと発表 球団公式YouTubeで生配信

[ 2022年12月22日 16:10 ]

日本ハムから自由契約となっている金子千尋
Photo By スポニチ

 日本ハムから自由契約となった金子千尋投手(39)が22日、自身のツイッターを更新。23日に会見を開くことを発表した。

 「金子千尋は明日12/23(金)14:00より会見をさせて頂きます!」と報告。「その模様はファイターズ球団公式YouTubeで生配信されます。お時間ある方は是非ご覧ください」と続けた。

 金子は11月23日に札幌ドームで行われたファンフェスティバルに参加した際には「最後に1軍で投げていないし、ちょっとでもこのユニホームを着ていたことを記憶に残してもらいたかった。僕自身も応援してくれた方に少しでも何かできればと思った」と話し、ファンとの交流を楽しんだ。

 10月17日に自由契約にすると発表していた日本ハムからは来季コーチ就任のオファーを受けたが、現役を続ける道を希望。「話をいただいたタイミングというのも決断できなかった要因で、踏ん切りがつかなかった。僕自身はシーズン終了時も現役続行するつもりでいた」「他球団からの話を待っている」としていた。

続きを表示

2022年12月22日のニュース