元日本ハム新垣勇人氏がキッチンカー「KAKILAND」をスタート

[ 2022年12月22日 11:10 ]

キッチンカー「KAKILAND」をスタートさせた元日本ハムの新垣勇人氏
Photo By 提供写真

 元日本ハムで、今季まで社会人野球・東芝で投手コーチを務めた新垣勇人氏(37)が代表を務める合同会社「カキシード」が22日、新たに飲食事業「キッチンカー「KAKILAND」をスタートさせたことを発表した。

 店名は新垣氏の名前「ARAKAKI」と「LANDSPACE」をかけあわせたもの。これまで同社は「エンターテインメント」「コーチング」「PR」活動を事業の軸としてきたが、キッチンカー事業は多くの場所に出向き、直接、触れ合い、「食」を提供することで新たな体験価値を創出することが目的だ。

 「ちょっと一息つきたい時に手軽に食べられる」をコンセプトに、ホットドッグ、イングリッシュマフィン、バナナジュース、マシュマロホットココアなど軽食、デザート、ドリンクを中心を提供する。関東圏内を中心に出店予定。日時や場所は決まり次第、公式SNSや同サイトで配信する。

 新垣氏は「小さい頃、普段は何もない場所に“お店がある!”とはしゃいだ記憶があります。俺たちのヒーローだと思った!今思えばあれはキッチンカーだったのです。今度は私がヒーローになって皆さんにワクワクを届けていきます」とPRした。

続きを表示

2022年12月22日のニュース