ヤンキース入団の左腕ロドン 背番号は松井氏の「55」

[ 2022年12月23日 01:36 ]

ヤンキース入団会見に臨んだ左腕ロドン。左はボラス代理人、右はブーン監督 (撮影・杉浦大介通信員)
Photo By スポニチ

 ジャイアンツからFAになり、ヤンキースと契約した左腕カルロス・ロドン(30)がヤンキースタジアムで入団会見を行った。背番号はかつて松井秀喜氏が着用した「55」。ロドンの契約は6年総額1億6200万ドルと伝えられている。

 会見ではスコット・ボラス代理人の隣に座ったロドンは「ヤンキースタジアムで多くのゲームを勝ちたい」と抱負を語った。過去2年連続オールスター選出のロドンは今季31試合に先発し、14勝8敗、防御率2.88の好成績でナ・リーグのサイ・ヤング賞投票で6位に入った。ヤンキースではゲリット・コールに次ぐ先発2番手となる見込み。これまでのロドンはプレーオフでの登板機会が限られており、「(ポストシーズンを)もっと経験したかった。勝利こそが私の最優先事項。ご存知の通り、それがヤンキー・ウェイでもある」と述べた。今季のトレード期限にもロドンの獲得を目指していたことを明かしたブライアン・キャッシュマンGMは、「彼が最高級のローテーションの一部になるのを楽しみにしている」と語っている。(杉浦大介通信員)

続きを表示

2022年12月22日のニュース