ついに!パワプロ・プロスピに“投手・根尾”が誕生 ゲームでもフル回転だ

[ 2022年9月22日 10:00 ]

パワプロ2022の「投手・根尾」の能力値(C)Konami Digital Entertainment
Photo By 提供写真

 コナミデジタルエンタテインメントは22日、人気野球ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」(パワプロ2022)と「eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム」(プロスピ2021)の選手データを反映するアップデートを29日に実施すると発表した。今回のアップデートにより中日・根尾昂選手(22)が「投手」として初登場することとなった。

 両ゲームとも7月21日に一度、アップデートされているが、選手データは5月末までしか反映されていなかった。その時点で根尾はすでに中継ぎで登板していたものの、NPBから守備位置の登録を「投手」に変更すると公示されたのは6月21日だったため、投手「根尾」には対応できていなかった。

 今回のアップデートは7月末までの成績を基にしているため、パワプロ、プロスピともにメインポジションが「投手」の根尾が初登場。プロスピは野手・根尾に加え新たに投手・根尾が追加される。同社の制作チームは「高校生の時から投手としても活躍されておりましたので、制作チームとしても投手・根尾選手には注目しております」と今後の活躍に期待を寄せた。
 
 実際の根尾は投手転向1年目の今季、21日時点で23試合、計25イニングに登板し、防御率3・96と奮闘。前日のヤクルト戦では村上から見逃し三振を奪うなど球場を沸かせた。人気も知名度も高いだけに今回のアップデートによりゲーム上でも「投手・根尾」がフル回転しそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月22日のニュース