×

レッズ・秋山 女子選手3人とともに野球教室 「こういうきっかけで色んな輪ができてくれば」

[ 2021年12月18日 17:04 ]

<レッズ・秋山野球教室>子供たちと一緒にノックを受ける秋山 (撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 レッズ・秋山翔吾外野手(33)が18日、地元である神奈川県横須賀市の大津公園で野球教室を開催。女子野球の3選手も参加し、秋山とともに子供たちに丁寧に指導した。

 参加したのは阪神タイガースWomanの浅野桜子内野手(23)、埼玉西武ライオンズレディースの六角彩子内野手(30)、山崎まり内野手(32)の3選手。浅野が秋山と例年、自主トレを行っている縁で実現し、秋山は「一人で(野球教室で)60人とかを見ていた時期もあったけど、やっぱり行き届かないところも多い。凄く教え方が丁寧だったり、僕らよりプロなところもある。いい時間だったと思う。こういうきっかけで色んな輪ができてくれば」と話した。

 野球教室を終え、浅野は「(秋山が)登場しただけで歓声が上がる。私たちもそういうところを目指している」。六角は「一流の男子の選手が、こうやって女子の選手を招いてくれて、一緒にやってくれることが私たち女子野球にとってはすごくうれしい」と笑顔を見せ、山崎も「ご一緒させていただいて、私自身も貴重な時間になった」と話した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月18日のニュース