×

楽天・田中将、体調回復し侍J合流 球宴欠場に「とても悔しく、申し訳ない気持ち」

[ 2021年7月18日 22:39 ]

マイナビオールスターゲーム2021第1戦   全パ4ー5全セ ( 2021年7月16日    メットライフD )

楽天・田中将大
Photo By スポニチ

 楽天の田中将大投手(32)が18日、自身のツイッターを更新。16、17日に行われた「マイナビオールスターゲーム2021」を体調不良で欠場したことについて語った。

 田中は「新型コロナウイルス予防接種の副反応により、参加することが出来ませんでした」と説明。第2戦の舞台が本拠地・仙台だったことに触れると、「楽しみにしてくださっていたファンの皆さん、そして自分自身もこのタイミングで出場できることを心から嬉しく思っていただけに、とても悔しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです」とつづった。

 幸いにも体調は回復。気持ちは五輪に向かっている。「おかげさまで、副反応による体調不良も回復しております。そして、いよいよ今月からスタートします東京オリンピックに向け、本日日本代表チームと合流しました。チームの勝利に貢献すべく自分自身に出来ることを全てやっていきたいと思っています」と力強く結んだ。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年7月18日のニュース