淡輪ゆき 夫の楽天・浅村球宴欠場を謝罪 ワクチン副反応と報告「体調は無事回復」

[ 2021年7月18日 18:51 ]

楽天の浅村栄斗内野手
Photo By スポニチ

 楽天・浅村栄斗内野手(30)の妻で、フリーアナウンサーの淡輪(たんのわ)ゆき(28)が18日、自身のインスタグラムを更新。球宴を欠場した浅村の容態を報告した。

 「この度この日のために浅村に投票してくださった皆様、楽しみにしてくださっていた皆様、急遽2日間とも欠場という結果になってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。主人もこのオールスターに出られる事をとても楽しみにしていたので、残念でなりません」と書き出し、「一部報道がありました通り、新型コロナウイルスワクチン接種の副反応により、本人の体調をみて関係各所の方々のご判断により欠場をする事となりました」とつづった。

 「指定されたワクチンの日程はオリンピック内定が出てから毎日のように行われるペナントレースの合間に1回目、2回目と接種するために、ここしかないという日程だったのだと思います。楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳なかったですが、その分浅村がオリンピックで日本のために貢献できることを家族として、一野球ファンとして心から願います」と記した。

 各方面から心配の連絡が来たといい「浅村ですが、体調は無事回復し、今日から侍JAPANチームに合流しております。私もしばらく主人とは会えない日々になりますが、オリンピック全力で応援したいと思います!!とにもかくにも!金メダル取ってきてもらいましょー!!!!!」とエール。

 「長くなりましたが、たくさんご心配の声を頂きましたので、こちらでご報告させて頂きました」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年7月18日のニュース