最終回ヒヤヒヤも「スアちゃんに任せたところ。やってくれると思った」 26日の阪神・矢野監督語録

[ 2021年5月27日 05:30 ]

交流戦   阪神3-2ロッテ ( 2021年5月26日    甲子園 )

<神・ロ>3回1死三塁、生還した近本(5)を出迎える矢野監督(左)(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 <26日の阪神・矢野監督語録>

 ▼最後はドキドキ ちょっと嫌な展開になりましたけど、スアちゃんに任せたところなので、やってくれると思っていました。

 ▼秋山は直接スアレスにつないだ アキ自身も悔しがってたし、もちろんゼロでいってくれれば最高やったけど。昨日の今日で(岩崎)優のリベンジ、俺もいくつもりで、優自身もいくつもりでいたと思うけど、結果的にあそこまで投げてくれたのは、体とか、連投とか、そういうところでは助かった。

 ▼下位からの得点 無駄のない攻撃はできた。(小幡)竜平が出てくれたのも大きいし、アキのバントも大きかった。交流戦でいい投手も多く出てくるから、そういう小さな糸口から今日みたいな攻撃ができるのは、勝ちにつながっていく。

 ▼注目の佐々木朗と初対戦へ 甲子園で佐々木君を見るというのはタイミングが合わないとないことなんで、僕自身楽しみ。全力で佐々木君に向かっていって、チーム全員で点をたくさん取りにいきたい。

続きを表示

2021年5月27日のニュース