西武・おかわり、復帰2戦目で2安打!「足?絶好調です。問題ないです」

[ 2021年3月21日 05:30 ]

オープン戦   西武2ー1ヤクルト ( 2021年3月20日    メットライフD )

<西・ヤ>7回1死、中前打を放った中村(左)は源田とグータッチ(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 不安一掃のマルチ安打だった。西武・中村がヤクルトとのオープン戦で2安打1打点。左ふくらはぎの故障から復帰2戦目で結果を残し「何とかバットに当たったし、ヒットが2本出て良かった。足?絶好調です。問題ないです」と笑った。

 今季1軍初出場だった19日のDeNA戦は3打数無安打。「7番・DH」で出場したこの日は、5回無死二塁からゴロで抜ける中前適時打を放ち、オープン戦初安打&初打点をマークした。7回も同じような打球で中前打。ともに真ん中付近の直球を打ったが「まだゴロになっちゃっている。甘い球だったのでもうちょっといい打球を打てたら」と長距離砲としてのプライドをのぞかせた。

 春季キャンプ2日目に左ふくらはぎの違和感を訴えて出遅れたベテランが復調。辻監督も「こちらもホッとしました」と目を細める。開幕まで5日。中村は「結果ばかりにとらわれるとよくないので、自分のスイング、内容を求めてやっていきたい」とプロ20年目のスタートを見据えた。(春川 英樹)

続きを表示

2021年3月21日のニュース