【復活!キャンプ隠しマイク】あす先発はあの男 矢野監督「気をつけておけよ。寒いぞ!」

[ 2021年2月17日 19:05 ]

<阪神宜野座キャンプ>西勇(右)とシートノックを見つめる青柳(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 ◎阪神の矢野監督はあす18日のDeNA戦について問われると「天気は気をつけておけよ。寒いぞ!」と報道陣に注意喚起。当日は球界随一の雨男として知られ、「雨柳」の愛称が定着している青柳が先発予定です。

 ◎巨人・元木ヘッドコーチは広島との練習試合を振り返り「バイソンが、いいピッチングしてたね」。誰かと思えば、中継ぎで1回無失点と好投した今村のことでした。

 ◎紅白戦前のシートノック。誰よりも大きな声を出していた西武の元気印、山田は「ひゃあ~~い!あ、声裏返った…」。綺麗なビブラートでした。

 ◎ロッテとの練習試合が雨天中止。これで実戦4試合目の雨天中止に日本ハム・栗山監督は「みんな、困るよね。書くことなくて。今、拳士(杉谷)がヘッスラ(ヘッドスライディング)してなかった?」。残念ながらグラウンドにはいませんでした。

 ◎DeNAはヤクルトのキャンプ地である浦添で練習試合。試合後の囲み取材を終えた桑原は「何で、違う帽子じゃん。何でヤクルトの帽子がいるの?」。ヤクルトの報道陣用の帽子をかぶるテレビスタッフの存在が気になったようです。

続きを表示

2021年2月17日のニュース