日本ハム ナンバーワン雨男はどっち!?「ピンのせいにできるかな」「いやいや、チャミさんです」

[ 2021年2月17日 18:34 ]

<日本ハム沖縄キャンプ>室内で打撃練習を行った宇佐見(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムは17日、予定していたロッテとの練習試合(名護)を雨によるグラウンドコンディション不良のため中止とした。最近5試合中4試合が雨天中止となり、調整プランの狂いが危惧されるが、18日に急きょ紅白戦を組み込んだ栗山監督は「天気とはケンカできない。全てをプラスに変えられるように頑張っていきます」と気持ちを切り替えた。

 チーム内では宇佐見と石井による雨男対決に注目が集まっている。11日の阪神との練習試合からこの日のロッテ戦で5試合中4試合が雨天中止となったが、4試合全てに先発として名を連ねていたのがこの2人だ。加藤と堀も雨男候補に挙がっていたが、両左腕はここまでに候補から外れた。

 ドラフト1位右腕・伊藤(苫小牧駒大)とバッテリーを組んだ13日の紅白戦が雨天中止となるなど、自称・雨男の宇佐見は「ワンチャン、ピン(石井)のせいにできるかな」とニヤリ。しかし、石井は「いやいや、チャミ(宇佐見)さんです。巻き添えにされています」と苦笑いし、「マジで試合がしたいです」と天に祈るように話した。

続きを表示

2021年2月17日のニュース