巨人ドラ4伊藤 広島相手に2回無安打無失点!宮本コーチ絶賛「恐れ入りました」

[ 2021年2月17日 17:59 ]

 巨人のドラフト4位・伊藤(三菱パワー)が17日、チームの今季初の対外試合となった広島との練習試合(那覇)で登板。7回からの2イニングを無安打無失点と完ぺきな投球だった。実戦デビューとなった11日の紅白戦では1回3安打4失点と苦しんだが「宮崎では桑田コーチとも話して、こっち(沖縄)に来て宮本コーチ、杉内コーチにアドバイスを頂いて、その中で短期間でうまく修正はできたかなと思います」と手応えを口にした。

 この日は「真っすぐがしっかり指にかかるようになってきた」と振り返った。1月の自主トレ、春季キャンプとなかなかNPBの公式球に馴染めず、制球に苦しんできたが「自分の中で、その辺は対処しながら指にかかるボールを投げられた」。相手が打ち損じるファウルも多く「真っすぐの強さでファウルだったり空振りを取ってというのが自分のスタイル。そこの良さを生かしながらどんどん精度も上げていきたい」と今後を思い描いた。

 宮本投手チーフコーチも取材を受けている伊藤を見つけると「見たことねぇよ、あんなピッチング。ブルペンで」と笑いを誘い「恐れ入りました。良かったです。ナイスピッチングでした」と絶賛していた。

続きを表示

2021年2月17日のニュース