V9巨人のエース堀内さん「それにしても凄いよね」と感激 偶然が重なり、両親と“奇跡の共演”実現

[ 2021年2月15日 23:00 ]

堀内恒夫氏
Photo By スポニチ

 現役時代に巨人のエースとして通算203勝をマークし、巨人監督も務めた野球解説者の堀内恒夫さん(73)が15日、自身のブログを更新。奇跡的な偶然を明かした。

 「NHK BS1スペシャル『レジェンドの目撃者~V9のエース堀内恒夫~』もう再放送してくれるんだって」とまずは3日に放送された自身についての特番が22日に早くも再放送されると宣伝した堀内さん。前回放送後の5日には「ビックリしたことがあってね。俺の親父とお袋が映ってたのよ。家で観てて一瞬だったけど『あれ?』って思ってさ」とし、「録画で見直したらやっぱりそうだった。NHKの方知ってて流してくれたんだろうか。しかし、ここで共演できるなんてねぇ…」と感慨に浸っていたが、その後、担当者に「堀内の両親だって知ってて出してくれたの?」と尋ねたという。

 すると、その担当者からは「知らなかった」と返ってきたそうで「番組スタッフの皆さんで反応のいい観客を選ぶためにたくさんのビデオを観てくれたらしい。お袋、立ち上がって喜んでたからね。まぁ、それにしても凄いよね。気持ち込めて編集してくださったおかげだね」と丁寧な番組作りに感謝。「見逃した方はぜひ!」と宣伝していた。

続きを表示

2021年2月15日のニュース